hemiamonal

半人前 メンタルヘルスに関わることや障害者福祉周辺に興味があります

痴漢に関するエントリー

痴漢は道端にもいた話

引用の仕方がさっぱり分からん音痴なのでそのまま貼ると

http://b.hatena.ne.jp/entry/339500270/comment/AM0200

「道端で痴漢に遭うほうが多い…(電車内はサラリーマンっぽい、道端は中学生っぽい)@千葉 自転車で追いかけられて壁との間に挟まれて揉まれたこともあるし車に乗ってる人に道を聞かれて連れ込まれそうになったこともあ」

 

る。字数で切れたが。

ウチの近所は割とどこにでもある平成のホームタウンみたいなところ。

一番最近で怖かったのは夜道を走って追いかけてきて抱きつかれた時です。警察にも行きましたが「ああここね〜(最近多いのよ〜的な)」な感じだった。

 

痴漢に遭った話

痴漢冤罪に関するブクマコメをした後、勢いでツイートもしてしまったのでまとめると

https://twitter.com/twamo2/status/870913340809240577

https://twitter.com/twamo2/status/870913706191802368

https://twitter.com/twamo2/status/870917174876975105

https://twitter.com/twamo2/status/870925090539556864

 

男性に痴漢される男性も悲しいことにいる(と思う)。

 

痴漢は身近なのかどうなのか

過去に、大学時代の友人2人と痴漢の話になりましたが、そもそも山形出身の子と富山出身の子だったので満員電車の経験すらあまりなかった。(なのでたぶん痴漢された経験もない)

まああまり痴漢の話を大っぴらにされてもどう対応していいか困るもんなんでしょう。

女性間での性的な内容を含むトークの正解が見えない!笑

 

痴漢と痴漢冤罪に対するスタンス

私は痴漢に遭ってしまったぶん、痴漢した人は皆さん捕まってほしい。たとえ捕まった人の中に冤罪の人が入っていたとしても……。

 

そして、私はこのような性犯罪系でどのくらい触法障害者がいるのか気になる。(そういう人たちは誠に勝手ながら何とかしてあげたいと思ってしまうので)

痴漢が減るような社会制度が作られるといいな。

 

あと例の平井駅の件は、ブコメでいうと電車内カバン退けろ激おこ増田の文脈で審議中になってもよかったかと。(網棚に載せろ、リュックは下ろせ、という増田がホッテントリに入ってるのをちょくちょく見てたので)

 

とりあえず満員電車でも逃げ場は無いですが夜道でも中学生男子に力で負けて性被害を受けることもあるので、なるべく気が強そうな外見で外は歩こうと思う。